NEWS お知らせ

【締切:2021年7月20日】所属声優オーディション、開催中

所属声優オーディション、開催中

<はじめに>

この度は、オーディションへ興味を示していただきありがとうございます。
同人サークル「Under Folder」は、2021年6月4日に結成した新しいサークルです。
前身となる活動では、イラストコンテストの開催や謎解き企画、キャラクターコンテンツの提供を行ってきました。
今後は「虚構とリアルの融合」をテーマに、小説や動画、配信、動画、ゲーム、企画などの創作活動を行っていく予定です。
サークルで楽しく活動したいと思う方がいらっしゃいましたら、是非オーディションへご参加ください。

<オーディション概要>

今回のオーディションでは、当サークルに所属して、長期的な活動をして頂ける方を募集しています。
所属声優として選ばれた方には、当サークルでの活動としてキャラクターや動画等に声を当てていただくことになります。
募集する担当は「女性ボイス担当」と「男性ボイス担当」です。
女性ボイスも男性ボイスも、男性であるか女性であるかの点に関しての制限は設けておりません。
定員に達した時点で、オーディションは終了となります。

<オーディションフ口ー>

第一次審査から第三次審査(最終審査)までを行います。
【第一次審査】
「事前アンケート」を回答した後、公式TwitterのDMに「過去の作品のURL (ポートフォリオも可)」を提出してください。

【第二次審査】
「オーディション台本の朗読した収録データのURLをDMに提出してください。

【第三次審査】
TwitterDMでチャット面接(一問一答形式)を行います。
※DMはTwitterのDMを指しています。こちらのリンクからDMを送信してください。

<注意事項>

このコンテストでは落選する場合があります。落選した際、個別に理由をお応えすることはできません。
事務所所属のプ口を目指している方や生活が安定していない方など、長期的な活動が難しい方は参加をご遠慮ください。
担当に選ばれた場合、所属にあたっての必要な契約を行いますが、専属的な契約を行うわけではありません。
活動によって給料(給与)は発生しません。第二次審査では、ボイスチェンジャーや加工された音源は使用できません。

<オーディション参加資格>

・家に録音/収録環境のある方、あるいは個人でスタジオを借りて録音/収録のできる方
→ 現在のところ個々の作業にかかる費用は自己負担です。
・長期的な活動ができる方
→ 最低でも3年以上活動できる方が望ましいです。
・チーム制作に参加する意思のある方
・活動にあたり、フツトワークの軽い方
・日本語を使ったコミュニケーションの取れる方
・個人情報の管理が出来る方
→ 何かの拍子にサークル内で身バレしたとしても、サークル側は責任を取れませんので、自身でしっかり管理してください。

<注意事項>

18歳未満の方は、ご両親様からの承諾が必要となります。
参加資格に当てはまるか否かはご自身での判断にお任せいたします。

2021/06/13